今日は、もつ鍋屋『味味』さんに行った。味味と書いて『みんみん』と言う。
もう大名で、20年近く営業してるらしいから、老舗の部類でしょう。
 
スープが醤油ベースなので、うまいッス!!
 
ちょっとした座敷もあるので、プチ忘年会にはもってこいですね。
 
実は、味味に行く前に、近くのビルの2階にある、鍋料理のお店に寄ったのですが、営業時間は、夜中の2時まで大丈夫って表示してたくせに、22時過ぎに行くと、そそくさと、店仕舞いしてました。しかも対応悪かったし、、、、。
 
まあ、何か、急用があったのかも知れませんが、もう2度と行くことはないでしょう。。。
 
で、どうしても鍋が食べたかったので、味味のもつ鍋にしちゃったワケです。
 
いやぁ〜、ホント美味しかったなあ〜♪♪
それに水餃子も美味しかった!
 一緒に食べてたKさんも、喜んでたし。
 
で、その席で、サービス業(オーナー)のKさんは、お休みが正月の元旦しか休みがないと少し嘆いておりました。。。
 
1年のうちで、店が営業してないのは、元旦だけとのことで、自分が休みであっても、店が営業してると、いつも気になるそうです。
 
だから、元旦だけが、心からゆっくり休めるみたい。
 
ということで、元旦はゆっくりお休みください。
 
カゼとかひいちゃわないようにね。
 
がんばれー、Kさん!!
 
 
 
おかげで僕も、にんにくたっぷりのもつ鍋食べたんで、もう一仕事できました!