今日は、前々から楽しみにしていた糸山政経塾に行ってきました。
 
いやぁ〜、かなり良かったです
かなり精度が高くかつ、質の高い情報満載で。
 
糸山先生自ら、今の日本の情勢や、グローバルな視点に立った講話を、僕なんかでも分かりやすく話してくださって。
 
詳しい内容は割愛しますが、今回話して下さったのは、
1、日中問題
2、ライ○ドア問題
3、日本の教育力低下
4、日本航○
などなど。
 
また第二講義は、中村慶一郎先生の講義で、こちらもまた過去から現代の日本の政局の話を、実体験を交えて話して下さって、大変面白かったです。
 
どれも、本当にここまで話していいの?って言うような、かなりリアリティのあるかつハイレベルな情報満載でした。
 
僕は、今回から初めて出席させていただいた新人なのですが、塾生の諸先輩方は、各業界の中では、有志や名士の方々も多く見受けられ、この間IPOした方や、これからIPOする方など、ビシビシとかなりのエネルギーを感じました。
 
やはり情報は、高いところに集まるな。と実感した次第です。
 
今後は、その情報や環境をはやく生かせる立場になりたいですね。
 
こりゃ来月も楽しみだ