dafe3186.jpg

先日、宅配塾第4回目が開講されました。

新年1発目ということもあって、今回はスペシャルゲスト講師が来てくれました。

業界では、もうおなじみの大阪、エルコーポレーションの瀧藤社長です。

前半は、僕の講義があって、後半が瀧藤社長。

似て異なる、ルート外交とデリバリー。

よく、

『デリバリーって、外交でしょ。』

みたいなこと言われますが、その違い、塾生は理解していただけたと思います。

今回、瀧藤社長には、そのルート外交について、たっーーぷり、話していただきました

まず、いきなり、

『外交は非効率』

から始まり、

・外交は点で増やす。店は面で増やす。

・『しゃべらない外交』 → サービスの5S

・『たかが1分、されど1分』

・『なぜ、クリーニングに出すのか?』

などなど、、、

そして、最後は、

・『女性学について』

 

う〜ん、、、かなり濃い内容でした

さらに詳しいことは、ここでは申し上げれませんが、こちらに記されてるようですよ〜

やっぱり、勉強&実践だな。ウン