山口県クリーニング組合青年部主催の経営講習会に講師として参加させていただきました。

当初、人数は10名前後だったので、ざっくばらんに話さしていただこうと思ってたのですが、なんせ、朝10時〜12時。そして1時間の昼食後、午後13時〜15時までの約4時間。

そんなに話す経験もなかったですし、それ以前に話すネタがない(笑)

いままで培ってきた経験を、脳みそから吐き出させていただきました。

青年部の皆さんの暖かいフォローのおかげで、なんとか乗り越えれましたが、終わったら、正直ヘトヘトでした。

今回、今うちで上り調子のT君も同席させましたが、初めて業界の若手さんと交流して、いい刺激になったようです

皆さん、匠抜きに興味深々だったのが印象的でしたね。