午後からの打合せの前に、腹ごしらえと寄ったのが、キャナル横のモスバーガー。

へー、こんなとこに出来てたんだー。と店内に入り、オーダー。

すると、カウンターの女の子が、

『モスの日のプレゼントです

と手のひらサイズの箱をプレゼントしてくれました。

が、コレ↓↓

モス箱(外)

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?なんだ、モスの日って??

一瞬、ホワイトデー絡みの企画かな。と思いきや、

良く見ると、箱の右上に

【3月12日は、モスの日です】

って、デザインが。

なんでも、1972年3月12日にモスバーガーは生まれたそうです(笑)

で、箱を開けてみると、

 

モス箱(中)

 

 

 

 

 

 

 

 

粗い繊維で造られた鉢の中に、パッキングされた土と一緒に【松葉牡丹】っていうネームタグと種が。

ん?コレを、育てろと?

うーーーん、、、

もらってしまったんで、返すわけにもいかず、

うーーーん、

しばし、熟考

 

ま、育ててみるか。

しかし、なんで、ピンポイントでそんな記念日に入店したかな〜。

 

ちなみに、花言葉は『無邪気・可憐』だそうです。

どーでもいいですよー。。。