先日お伝えしたTeMAさんに見習って、去年の7月に開講したFCQの最終講義が23日にありました。

 

今回の講義内容は、【海外のクリーニング業態について】

講師の住連木先生が、去年渡米して入手してきた最新情報とその関連情報をたっぷり講義していただきました

 

最終講義風景

 

 

 

 

そして、講義の後は、第1期生の終了式。一人一人、大石会長から名前を呼ばれて、修了証書を手渡されてました。

 

授与式

 

 

←いちお、レッドカーペット(笑)

 

 

 

去年の7月から、毎月1回の全9回、みなさん貴重な日曜日をつぶして(笑)、熱心に受講されてたのですが、正直、2割位は脱落者が出るかと思いきや、ほぼ100%近い出席率は、非常に嬉しかったですね

 

で、最後はみんなで記念写真をパチリ!

 

終了式

 

 

 

 

いやー、無事1年目が終わって、正直ホッとしております。

これも役員の皆様を含め、会員さん、関係各社のおかげでございます。

この場を借りて、お礼申し上げます

 

ただ、

 

本当の勝負はこれからです(笑)

なんとか、1年目はクリアーできましたが、せっかく立ち上がったこの組織を、存在意義のある組織として継続させないと意味はありません

 

 

言いだしっぺの一人として、2期目にむけて、また新たなスタートです