ここ最近のIT経営力大賞関連の流れから、今度は、J-SaaS 全国キャラバンのイベントにパネラーとして参加のお声掛けがありました。(詳細は コチラ

SaaS(サーズ)と言ってもピンとこない方もいる方も知れませんが、簡単にいうと、インターネットを経由して、利用するサービス。ということのようです。

何年か前までは、ASPと言ってたと思うのですが。

ちなみに経済産業省は、それらのサービスをJ-SaaSと名づけ、広く認知度アップ、及び普及を図ってるようです。→ コチラ

ラクーンデリバリーの宅配業務管理システムは、2001年スタート当初から、ASP型として開発運営してきたので、そういった意味では、今回のイベントに参加できるのは嬉しいですね。

あと個人的には、堀紘一さんの基調講演が間近で拝聴できるのが楽しみです