FCQが常々指導を仰ぐTeMAさんが、数年運用してきたクリーニングアドバイザー(CA)制度を、全国的に展開するために立ち上げられたTeMA-CAコミュッティに、数ヶ月前から我々FCQは名乗りをあげておりました。

おかげさまで、8月始めに認定を受けることができ、その認定式にFCQを代表して出席してまいりました。

TeMAさんの役員の方々を前に、非常に恐縮しましたが、大阪のTeMAさんと一緒に認定していただき感謝です。

CA認定式

 

← 真ん中はTeMAの加藤会長。左が大阪TeMAの斎藤会長

 

 

また、認定式の後に、本年度のCA受験講座が開催されるとのことでしたので、そちらにも出席させていただきました。

 

CA受験講座

 

 

 

 

約80名を超える受験希望者がいたのですが、合格率が半数以下という難関の試験ですので、みなさん真剣に受講されてるのが印象的でしたね。

来年は、九州でも開催しなければと思うと、期待半分、不安半分です(笑)