今日、R社の担当者が、来年の2月に大学3年生向けに配布する
『トップインタビュー』なる記事の校正を持ってきた。
いつものように写真映りはいまいちだが、内容は良く出来ている。

この2センチくらいあろうかとおもわれる本は、まず、九州各県の県知事のインタビューからスタートしており、その後九州の名だたる企業が名を列ねている。
そんな中、吹けば飛ぶような我が社が、掲載されるのは、非常に恐縮するが、
まあ、本音のところは、単なるR社の営業ツールである。

というのも、記事と一緒に、企画書を持参し、ネット上での求人募集をしませんかというもの。その金額ナント、年間ン百万円!!
まあ、月になおすと何十万だが、にしてもどうなんだろう。。。

でも、それで、優秀な人材が確保できるというなら、長い目でみると効果はあるかも。
だって、何にもできないお方でも、やっぱ一人当り年間ン百万はとんじゃうから。

極端な話、人の3倍稼ぐ人間なら、2倍以上出しても良いと思う。
『少数精鋭』って、響きいいもんね。

求む!!
パラダイム的志向(創造力) × 実行力 × プラス志向

って、なかなかいないか。きくところによると1000人に1人くらいらしい。



で、担当者曰く、御社の5年後の為に是非!!

う〜ん、まず、自社の計画をしっかり建ててからじゃないとね!!

ごめんね、Yくん。