今日は夜9時から、あるプロジェクトのキックオフMTGがあった。

なんで、この時間になったかというと、そのプロジェクトのボードメンバーのMさんが東京在住で、その方のスケジュール都合上、その時間になったんだ。
でも僕的には全然オッケーなんだけど。

で、いつもMTGルームの周りは、結構、賑やかなのだが、さすがに休日の午後だとあって、出勤してる人は誰もいなく、バカ笑いしても、全然気にしなくて済んだのがgoodだった。

そのMさんは、僕より3つ下なんだけど、非常に多才で、東京ではラジオのパーソナリティーをしてたり、ある都市の活性化を仕掛けたり、一時期は、自分で、会社を7つ位運営してたらしく、はじめて会う僕もガンガン刺激をいただいちゃいました。

やはり、メーリングリスト上と実際にあって会話するのとでは、全然違い、頭のキレ具合、洞察力、気配りなど、かなり長けてるなあというのが印象です。

また、Mさんは、日本の企業を海外に進出させるスキームも持っているようで、その辺も今度じっくりお伺いしようと思います。

で、今後このプロジェクトの世界戦略も彼は握っており、どうなるかが楽しみなところであります。

って、ひとごとみたいだけど、いちお、うちもボードメンバーなんだけどなぁ・・・。