今日は、昨日のボードメンバーが、うちの店の中で、遊び心満載で仕事している。

で、そのまま工場にも行って、いろいろやってるみたい。
なんか面白そうなのができそうだな。
だって、本当に楽しそうに作業してるんだもん。
イイモノできるだろうなって、期待しちゃいます。

うん、やっぱ、仕事は楽しくなくちゃね♪



1人でコツコツやるのもいいだろうし、気の合う仲間とやるのもいいと思う。
それぞれ、いろんな選択肢があると思うけど、やっぱ楽しくなくちゃね。
それには、まずゴールを決めなきゃ始まんないのかな。

このご時世、不況と言われたり、失業率が何%だって言ってるけど、仕事は選ばなきゃ、いっぱいあると思うし、食べていくだけなら、いろいろと方法はあると思う。

ただ僕は、1日の大半を、言い換えれば、人生の大半を仕事に注ぎ込むのであれば、やっぱそれだけの価値がある仕事をしたいと思う。
だって、ただ、日々の仕事に追われてやってるだけじゃ、つまんないもんね。

特に僕なんかの30代っていうのは、今後の自分の人生を決定するのに非常に大事な時期なんじゃないかな。それは、仕事はもちろんのこと、今、自分の周りにいる人々も含めてね。

僕自身、今は 仕事<人間 かな。
あ、でも誰でもって訳じゃないけどね。
やっぱ、縁は大事にしていきたいと思う。

気の合う仲間と、価値のある仕事をする。

いいと思うんだけどなぁ〜。