昨日夜11時から本日の2時まで、リフィニッシャー福永と打ち合わせ。

いつも1時間位で済まそうとするんだけど、これがなかなか終わらない・・・。
僕と福永は、仕事に対していつも違った価値観があり、方向性は一緒でも、別の切り口で話せるからなかなか楽しい。
やっぱ、いろいろと頭ん中で考えてる事が、人に話すと整理されてくるから面白いね。
いや正確にいうと、内容が整理されて、選択しやすくなると言った方が合ってるかな。


正直、今、いろいろな話があるから、少し情報整理しなくてはと思う。
それぞれに優先順位をつけて、やっつけてるつもりだが、おはずかしい事に、重要でも急がない事に対しては、後回しにしてる事が多々あって、気がつくと、いつも目の前まで来ていて慌ててしまう。
そうやって、目の前の小さな事をやっつけていくのも大事だが、そればっかしやって、視野が狭くなっても困る。
なぜなら僕自身、いつも物事を、俯瞰的にみていたいと思うからだ。
とは言え、現実的にはそんな余裕もなく、やはり日々の仕事に忙殺される。

う〜〜ん、なんとかならないだろうか?

どうやったら、物事をスムーズに運ばせることができるのかな。

僕らのようなちっさな力で、何か大きなものを動かそうとするには、やっぱ、テコなのかな。
それぞれの場面場面で、それぞれのテコ。
お客様に対して。会社に対して。従業員に対して。市場に対して。
それが今どこにあるのか、探してみるのも面白いと思う。

でもまず、自分にテコ入れしなくちゃね。